今年一年を振り返り

2023年12月29日

今年は新たな取り組みが色々と始まった年でした。

今年のはじめから、西神中央で開催中のウェルマル(ウェルヴェニューマルシェ)に参加しました。普段のお店を飛び出して、soramameシリーズの商品をお客様に直接伝えながら販売できる貴重な場として、これからも参加を継続していきます。毎月20日、西神中央にて。お近くへお越しの際は是非。

春、the brodenでsoramameの商品取り扱いが始まりました。

エシカルに特化した全国各地の商品をセレクトするブランドとして、東京を拠点にウェブショップ、ポップアップイベントを展開しています。ブランドスタート時に関係者で集合写真を撮りました。そらまめオープン以来はじめての渋谷への出張でした。

soramameシリーズは神戸ベイシェラトン(六甲アイランド)のシェラトンマルシェに続き、神戸阪急新館5Fのひょうごふるさと館(無印のフロアの横です)、YAMADA STORE 須磨店でも取り扱いがスタートしました。お買い求めいただいた皆様ありがとうございました。

兵庫県立大学の濱田ゼミの学生のみなさんと県下食材を使って商品開発を行い、街で販売するというプロジェクトにも携わりました。鳴門オレンジを使ったパウンドケーキを100個制作し、神戸三宮センター街にあるグレース神戸ビルで販売。完売しました!

秋は淡路島で開催したパソナグループ主催の「つながるマルシェ」にも出店し、翌日にはサンロイヤルゴルフクラブで開催した海外観光客向けのマルシェ「World Golf Week in Hyogo 2023」にも出店しました。様々な方との出会いがありました。ありがとうございました。

そして、なんと言っても今年は街クロッシングがスタート。そらまめと味彩苑、SCIREと共催する異業種交流イベントです。 街のイノベーターの方々にプレゼンテーションを行っていただき、市内外の事業者のみなさんと価値をシェアし交流するイベントで、毎回50名ほどの方にご参加いただき、第2回には三木市長もお越しいただきました。関係者の皆さま、本当にありがとうございました。次回以降もまた面白い企画ができるように準備中です。お楽しみに。

今年一年、そらまめを応援してくださった皆さまどうもありがとうございました。

来年もsoramameをもっとたくさんの方に知っていただけるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

おうちごはんcafe そらまめ 代表 岡本富恵

関連記事

結果がありません。

リクエストされたページは見つかりませんでした。記事を探すには、検索条件を絞るか、上記のナビゲーションを使ってください。